エフェクターノート

エフェクターやアンプについての実験ブログです【本サイトはプロモーションが含まれています】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで買った歪みエフェクター

こんにちは。 今日は、思いつきで「これまで買った歪みエフェクター」をリストで書き出したいと思います。 ・DS1 / BOSS ・ST2 / BOSS ・OD3 / BOSS ・OCD / Fulltone ・MT2 / BOSS ・ZW-44 / MXR ・DS2 / BOSS ・RAT2 / PROCO ・ST9Pro+ / Maxon ・SD9M / …

BOSS ML-2(メタルコア)メタル系エフェクター

※この記事は2022年7月30日に更新されました。 こんちには。 エレキギターを弾いていると、一度はメタル系エフェクターを使ってみたいと思いませんか? 数あるハイゲインディストーションの中でも、筆者が気に入っているメタル系エフェクター BOSS ML-2(メタ…

歪み系エフェクターでペアを組ます①

こんにちは。 今日はエフェクターを色々使ってみていて、組み合わせについて考えたことを書きたいと思います。 よく自分は2台の歪みエフェクターを使って、ペアを組ますのが好きです。 その2台のオーバードライブを使って、自分好みの歪みの音を作るのが、結…

グラフィックイコライザー〜前編〜

こんにちは。 今日はグラフィックイコライザーというエフェクターについて書きたいと思います。 イコライザーはいくつかエフェクターが出ていますが、BOSSの「GE7」がよく知られていると思います。 【グラフィックイコライザーについて】 イコライザーという…

エフェクターボードに入れておきたい1台 Zvex Box of Rock レビュー

※この記事は2021年2月1日に更新されました こんにちは。 エフェクター ボードに入れておくと便利なエフェクター をご紹介します! その名もZVEX「Box of Rock」です。 一体どういう使い方をすると便利なのかレビューしていきます! <目次> ZVEX「Box of Ro…

エフェクターを動かす〜ACアダプター編〜

※この記事は2022年6月16日に更新されました。 こんにちは。 今回は、エフェクターを「ACアダプター」で動かす方法を書きたいと思います。 <目次> エフェクターを動かす〜ACアダプター編〜 エフェクターを複数つなぎたい場合 分岐ケーブルの種類について 今…

エフェクターを動かす〜電池の入れ方編〜

こんにちは。 今回は、エフェクターを動かす〜電池の入れ方編〜」です。 エフェクターをはじめて買った時に、「どうやって動かすの?」という疑問が自分は持ったのでそれについて書きたいと思います。 まず、エフェクターを動かす方法は「9V電池を内蔵する方…