エフェクターノート

エフェクターやアンプについての実験ブログです【本サイトはプロモーションが含まれています】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクターについたたばこ臭を消す方法

※この記事は2023年1月29日に更新されました。 こんにちは。 今回は、 「エフェクターを中古で買ったらたばこ臭かった」 「エフェクターについたたばこの匂いを消したい」 と言った悩みを解決していきます。 <目次> エフェクターについたたばこ臭を消す方法…

BOSS「BD2」

こんにちは。 今回は「BD2」についていろいろ書いていきたいと思います。 BOSSで有名なオーバーでライブといえば「BD2(ブルーズドライバー)」の名前が上がるかなと思います。 このBOSSの「BD-2」を自分が実際はじめて手にしたのは、割と最近でした^^; なぜ…

GE7+JC-120の実験

こんにちは。 今回はBOSSの「GE7」+「DS1」を「JC-120」で試していた時に、 「DISTORTION」のツマミで色々発見があったので、書きたいと思います。 【BOSS/GE7とは】 BOSSの「GE7」(イコライザー)は、特定の周波数を調整・変えるエフェクターで、高音と削…

JC-120対策〜OCD編〜

こんにちは。 今日は「JC-120対策〜OCD編〜」について書きたいと思います。 「JC-120」に合った「歪み系エフェクター」を探したことがあり、たまたま自分が持っていたFulltoneの「OCD」というペダルが「JC-120」と「相性」が良いらしいので、試しにスタジオ…